フロアコーティングでフローリングをしっかりメンテ

フロアコーティングとは住宅のフローリングを保護する上では欠かせないもの。一昔前まではワックスを使用し、ツヤを出して見た目を綺麗にしていましたが、現在はフロアコーティングが主流となっています。毎日歩くことでフローリングのコーティングは少しずつ剥げてきます。特に頻繁にしようする場所や水周りなどはダメージが大きく、しっかりメンテナンスをしておかないと後々大きな腐食や劣化に繋がり、最悪の場合リフォームをしなければならなくなってしまいます。

リフォームをするとなると費用は当然のこと、リフォーム完成までの期間、何かと不便が生じてしまいますので定期的なフロアコーティングでのメンテナンスが有効です。特に木製のフローリングは注意が必要です。コーティングが剥げてしまい、落ちた水などによって腐食、劣化が始まります。腐食や劣化が始まると内部からじわりじわりと周囲に広がっていくため、最初の腐食、劣化を防ぐことがもっとも重要です。

フロアコーティングでしっかりと膜を張っておくことでこういったトラブルを未然に防ぐことができます。また、腐食や劣化を防ぐだけでなく、施工することでツヤも出て見た目も美しくなり、建物の価値もあがります。今後万が一住宅を手放すことになったとしてもしっかりとメンテナンスを行っておけば十分に価値のあるものと判断してもらうことができ、高額での売却や賃貸が可能でなのです。このようにフロアコーティングには多くのメリットがあります。

Filed under: リフォーム, 生活/暮らし, Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website